夢日記:趣味の方々に見られながら

今日はすでに書きましたが、もう一つ、最近の夢の記録がありました。覚えていなかったくらいなので淡白ですが、残しておきます。

脱水から回復するため、たくさん飲んだのち眠りました。そういう夢、見られましたね♪ 趣味を持っている方々と現実で出会い、そして(夢なのでシチュエーションは謎ですがおそらくわざと)私が抱えているところを見られるというものでした。隠せているのに伝わっているのが夢らしいところです。

眠っているうちにある程度以上の水準になり、夢を見る条件が整えば、この趣味の夢も見られるのかもしれません。ふだん眠るだけで一定以上たまることなどまずないのですが、ここまで飲むとそうなるようです。今日は人を招いているので、そろそろ済ませて用意をしないといけないのが残念ですが。うふふ♪

私は人にお手洗いに行くところを見られることも、お手洗いを表明することもできません。もちろん、抱えていることを悟られるのもいけません。ですが、こうした趣味を持ってしまったからには、「気づかれてみたい」「人前で失敗してみたい」という気持ちがないわけではありません。社会的なことを考えると決して叶えられないことですが、技術が進歩して、声や姿形は隠しながらもしぐさだけは(アバターなどで)共有しながら過ごすようなことができるのなら……興味がありますね。